1分でわかる医学の豆知識

医学的な視点から短なものの豆知識を解説!

嗅覚障害が起こったら、オ○ニーのしすぎのサインですねw

今、コロナウイルスが絶賛流行ってるね。

 

コロナウイルス患者の症状としてよく聞くのが嗅覚異常だよね。

 

もし、嗅覚異常が出てて自宅で大人しくしてる人いたら一言言わせて‼︎

 

もしかして、、、

 

 

君の嗅覚異常はオ○ニーのしすぎかもよ??

 

 

今のこの時期だと、嗅覚異常が起きた時コロナウイルスを疑う人が多いだろうけど、

実は射精のやり過ぎでも、嗅覚異常が起こるんだよ。

 

じゃあ、なぜオ○ニー嗅覚異常がつながるか解説するね‼︎

 

 

Dog, Brown, Snout, Fur, Hybrid, Animal, Head, Portrait

 

 

目次

 

射精で亜鉛を排出する

亜鉛が臭いを感じるのに必要

亜鉛不足によるその他の障害

亜鉛不足を解消するために 

 

射精で亜鉛を排出する

精液にはZnが含まれている。

 

だから、射精により亜鉛が体外に排出されるんだよね。

 

ちなみに1回の射精で約3mgの亜鉛が排出されるんだよ。

 

もちろん、たくさん射精すると1度に出る精液の量は減るけど、

短期間で何回もオ○ニーすると当然亜鉛不足になってしまうんだよね。

 

 

 

亜鉛が臭いを感じるのに必要

実は臭いを感じる為には、亜鉛と呼ばれ鉄に次いで体内に多いミネラルがとても重要となってくるんだよ‼︎

 

亜鉛というのは、多くの酵素活性に関与し、これらの酵素の中には細胞分裂に深く関わっているものもあるんだよ。

 

嗅細胞は寿命が約20~30日で極めて新陳代謝が活発な細胞なんだけど、

 

亜鉛が欠乏すると、嗅細胞の新生交代が延長し(嗅細胞の入れ替わりが遅くなり、嗅覚障害の原因になると言われているんだよ。

 

つまり

 

射精し過ぎで亜鉛が欠乏すると、嗅細胞の新しい細胞と古い細胞の入れ替わりが上手くできなくなり、嗅覚障害が出てきてしまうんだね。

 

亜鉛不足によるその他の障害

 

 

亜鉛の欠乏による障害は嗅覚異常以外にも

 

食欲不振

成長障害

皮膚病変

脱毛

味覚障害

免疫力の低下

 

などが認められているんだよ。

 

亜鉛不足を解消するために 

 

亜鉛は体重70kgの人体に約2.3g含まれており、 維持するためには1日約9mgを摂取する必要がある。

 

ただ、亜鉛の摂り過ぎも体にとっては害なので、適量の亜鉛を摂取して欲しい。

 

亜鉛が多く含まれている食品を紹介する。

 

牡蠣

ビーフジャーキー

パルメザンチーズ

煮干し

ココア

レバー

 

これらが多く含むみたいだから、適量を摂取しよう‼︎

 

まとめ

 

この記事で言いたいことは

 

射精し過ぎると 、嗅覚障害が出る可能性がある。

コロナウイルスの症状と同じだから、このコロナウイルスが流行っているこの時期に、間違いを避ける為にオ○ニーの数を減らしてみてはいかが??

 

まあ、理論上はオ○ニーをし過ぎると、嗅覚症状が出るけど、

嗅覚症状がでるまでオ○ニーする人はなかなかいないかもねwww

 

 

コロナウイルス 関連の記事

たくさんあるよ。

medical-trivia.hatenablog.com

 

medical-trivia.hatenablog.com

 

 

medical-trivia.hatenablog.com

 

 

medical-trivia.hatenablog.com

 

 

medical-trivia.hatenablog.com